2018年12月12日(水)にVOCALOTRACKSより、全世界に向けて配信開始!

「Brainwashed Town」 feat.神威がくぽ(シングル)


「夜前の夢」 feat.神威がくぽ(シングル)



LINEスタンプ発売中!

威圧感の強い黒スーツ」販売中。
拙作「空中要塞アルストグラン」シリーズのスタンプです。
使いどころのないセリフのオンパレードですが、よしなに~。



がくぽ10周年ですね&別館雑音の館、8月の更新はお休みします

 白髪染め用のヘナのペーストをうっかり素足で踏んだら、足の裏が黒くなりました。色落ちません。蒙古斑みたいになってる。そんな弥涼です。

 天然ヘナのヘナタトゥーだと約2週間ぐらい色が落ちないっていうじゃん。それぐらい経たないと消えないのか、これ……? まあ、足の裏なだけ救いか。靴下履けばいいしね。うん……。

 というのはさておき。

 まず。暴発炸裂マシンガンak-α2にも書きましたが。ここでもお知らせを。

 「アルバトロスと黄金の泉: 別館 雑音の館」の8月の更新はお休みします。理由はヘッドフォンを着けてられないからです。耳が蒸れる。30分が限界。そんなんじゃ音楽なんて作れませんよね。というわけで、8月はBGM素材の追加はありません‼さーせん!!

 (´ノω;`)

 それから。


 がくぽ10周年おめ!で作ってた曲。

 そうです。何を隠そう、これは町田海の歌だ。空中要塞シリーズとは切っても切り離せないあのお方、カイちゃんやで!


 そしてー……分かる人には分かる。きっと。George Harissonハイパーリスペクト。

 ポップで耳障りの良い明るいサウンドで、最高に皮肉めいた歌詞を歌うGeorgeが好き。歌の合間に独り言が多いGeorgeが好き。そんなGeorge Harissonが好きなのだ。



 「夏の間は使うの控える……」と言ったオートハープ。でもやっぱりそういうわけにはいかねぇ、と思いきってチューニングしてました。

 でも、やっぱり冬が来たときが怖いので。ちょこっと音は全体的に低めにし、ぴったりには合わせてない。弦がバッチーンっていっちゃう展開は避けたい。

 だって、オートハープは弦だけで約2万円いくし、さらに楽器屋さんに張り替えを頼むってなったら更に値段はプラスに……ーーなのでバッチーンはダメ。絶対に。

 そんなこんな、俺的絶妙な加減のチューニング36弦に掛かった時間はなんと約15分(正確には15分19.70秒)。ギターだと3分足らずで終わるのにね。(主に失敗したら2万円!のプレッシャーで)つかれた……。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人に承認されてから公開されます。モラルのある発言をお願いします。