スキップしてメイン コンテンツに移動

【Lobotomy Corp.】Day01からDay15。チロルは何度でも蘇るさ!


今回、一番の衝撃





 Day 1からDay 15までをやっていきました。ちなみに3週目です。
 1週目は、すぐチーン。2週目はDay 20まで行って、その先はもう無理だった。

 で、3週目。とりあえずDay 15まで行ったので。動画の補足的な雑記を。



 美女と野獣。見た目はそこそこ気持ち悪いものの、職員育成にめっちゃ便利なアブノーマリティー。Day 15の最後で事故って、職員ひとり死んじゃったけど……基本的には、管理人の味方です。ありがたい。


 そして、個人的に衝撃を受けたアブノーマリティ。

画像はイメージです。Wikipedia「鉄の処女」より。

 アイアン・メイデンみたいなアブノーマリティが来てさ。調べてみたらやっぱり、職員を処刑して代わりに大量のエネルギーを得るやつ、らしいですね。

 んー……処刑要員に、ランク1ぐらいの職員を飼っておくのも手かな?(徐々に冷酷になっていく管理人)


 それから、初見で殺されたその2。


 どこが暖かい心だよ。お前、心無いきこりだよ(詳細は動画にて)。


 あと、順番が逆になりますが初見で殺されたその1は、クモさんです。母なる蜘蛛とか、なんかそんな名前だった気が。何も知らずに洞察作業やったら、お気に入りが食われました。なので即やり直しましたよ。もう蜘蛛、嫌い!

 それからDay 14では「何もなかったのでカット」なんかやってましたが、思い返してみればすごい事件ありましたわ。試練、紫の白昼です。あれで二度、職員が全滅してやりなおしてます。3度目は全員を廊下に避難させて、もう討伐とかンなもん無視して、エネルギー集めに集中しました。石板、降ってくるのやめてほしい~(涙) つーか、石板キモイ~。

 こんな調子ですが、今日はなんとかDay20まで進めました。が。つらい。辛すぎる。進める気がしない。職員の強さが、アブノーマリティの戦闘力と比べて圧倒的に弱い。弱すぎる。

 マッチガールに憎しみの女王、それから絶望の騎士が来てさ……。HEの装備すら、ロクに揃ってないのに。なのにWAWが2体も来ます?? ふざけんなぁ~!(涙目

 憎しみの女王は扱い難しいし、現状の戦力ではドラゴンフォームで脱走されたときに鎮圧できないし。

 それに絶望の騎士は、とにかく面倒。クセ強すぎ。恩恵に対して、代償がデカい。職員が少ないと余計に。そのうえ、脱走したら一瞬で施設が崩壊する。無理。こいつ触りたくない。見た目可愛いけど。触れたくない~!

 とかなんとか、詳しいことは次回……次回は本当に、阿鼻叫喚だぜ……