スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2018の投稿を表示しています

2018年12月12日に【夜前の夢】【Brainwashed Town】の2曲が、VOCALOTRACKSより配信開始決定!

📢【NEW】Lily 8th Anniversary応募楽曲から第2弾として13曲、神威がくぽ10th Anniversary応募楽曲から2曲🎤を全世界🌎🌏🌍へ向けてVOCALOTRACKSより配信開始❗よろしくお願いします❗ https://t.co/0fUMnAchoQ #がくっぽいど #神威がくぽ #Lily #vocaloid #vocalotracks pic.twitter.com/pRJdl1Ia6E — VOCALOTRACKS (@VOCALOTRACKS) 2018年12月12日 ↑の2曲が 2018年12月12日(水)よりVOCALOTRACKSより全世界に向けて配信されることが決定しました! です!! よろしくお願いしまーす!   「夜前の夢」 feat.神威がくぽ(シングル): 詳細はコチラから 「Brainwashed Town」 feat.神威がくぽ(シングル): 詳細はコチラから (「Brainwashed Town」につきましては、冒頭のDEXが歌うパートがGackpoidに変更される予定です)

【RiME】購入してたんだ&クリアした結果……「ふざけんなあああああああああ!(涙」

  RiME ってゲームが、10月末~11月頭にSteamでセールをしてまして。たしか、-60%ぐらいやってたんじゃなかろうか?(うろおぼえ)  ……実はこのゲーム、半年ぐらい前から狙ってたんですよね。セールのタイミングをずっと待ってた。  そんで先日、セールのときに遂に購入したんです!  けれどもなかなか、プレイする時間が取れなくて。ようやく一昨日に手を付け、昨日クリアしました。  ……いつもならばセールを待っている間に、ネタバレ動画とかYoutubeで観ちゃいがちなんだけど、このRiMEに関してはそれをグッとこらえまして。もう完全に初見プレイですね。いやぁ、良かったよ。本当に、良かった。  なのでスクショも載せつつ、感想を書いていきたいと思います!  先に結論を言うと 「めっちゃオススメ!! これこそまさに神ゲー!!」 です。不覚にも最後は、本当に……――。  ……と、まあ。購入は↓からドウゾ! ちなみに2018年11月14日まで、-50%セールしているそうですので、買うなら今だぜ!  自分の初回クリア時間は7時間半ほどです。たぶんゲーム得意な方なら、(収集要素を全て無視した場合なら)4時間ぐらいでクリアできると思います。 ストーリー進行の難易度は、そんなに難しくない です。バトル要素もなく、 基本的には 平和で穏やかな探索ゲーム ですし(不穏要素は多少あり)。  ちなみに自分のクリア時間が長いことになったのは、 ゲームの中でもいかんなく方向音痴っぷりを発揮してたから です。ガイド役の狐を見失う度に、めっちゃ混乱した。「狐さん、どこおおおおおおおお!」とプチパニック。 ガイドはこの狐さん。 ひとりで先にずんずん進みやがって、挙句「おい、てめぇ遅ぇぞ!」とキャンキャン鳴く。 鳴くくらいなら、ちゃんと案内してくれよぉ……。  マップがないと、本当に迷いますね……。「RiME」にはね、無いんですよ。マップ機能ってものが。これは本当に不便でした。方向音痴殺しやで。  というかFPSならともかく、TPSゲームの中でも迷子ってどういうこと……。 かわいい!どうぶつ!! 一人の少年としてプレイします。少年は激しい嵐の後、不思議な島で目覚めます。主人公は、野生動物や忘れ去られた遺跡と出会い、巨大な塔に

「m-gram」判定、本当に精密なの?(涙目)な件

 「m-gram ってサイト、当たりすぎて怖いからw やってみてww」とクレイジーチーズナンガールの妹に言われて。試しにやってみたー。  んだけど。どうしよう。軽い気持ちでやったもので、ここまで凹むことになるとは……(ノдヽ) 【m-gram】とは  twitterで流行っていたらしい?ね。知らんかった(流行ワカラナイ勢)。  「 m-gram 」は簡単に言うと、エニアグラムとか要するに自己分析系のサイトらしい。妹は「めっちゃ当たる~」と言っていた。 恐怖の診断結果  そんなこんな、妹に勧められるがまま、ポチポチ105問を答えてみたんだけど。ど。  妹「わりと当たってるね。お姉、豆腐メンタルだし」  _人人人人人人人人_  > 豆腐メンタル <   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄  _人人人人人人人_  > でも事実! <   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄  オカン「当たってる。妥協とは無縁で、一人が好きすぎるね」  妹「でも下のはビミョーに違うね。お姉は察しが良くないし、他人にイライラしまくりwww」  _人人人人人人人人_  > アスペルガー <   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄  _人人人人人_  > 修行僧 <   ̄Y^Y^Y^Y ̄  妹「当たってる。オタク修行僧」  _人人人人人人人人人人人_  > そういやタロットで <  > 隠者と女教皇ばかり <  > 引いてるなあ!!! <   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄  _人人人人人人人人人人人人_  > あなたを好きになる人 <   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄  妹「私、240人に一人だったよ?www」  オカン「ババァは、280人に一人ぐらいだったなぁ……」  _人人人人人人人人人人人_  > 13000人に一人 <   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄  _人人人人人人人人人人人人_  > 0.0076%の確率 <   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄  妹「小数点第四位まであるwww」  _人人人人人人人人人人人人_  > 小数点第四位まである <   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【Lobotomy Corp.】Day16からDay20。&職員外見がセフィラにチェンジするMODを作りましたー。

「ロボトミーコーポレーション」の職員外見チェンジMODを作りましたー。ティファレトを除く、8体のセフィラとアンジェラさんを収録しています。つっても、髪形だけね。セフィラと同じ色と、ゲーム内で自由に色変えできるモノクロ版の2種類を用意。 前髪はこんな感じ。 後ろ髪。イェソド、ビナー、ホクマーの後ろ髪はありません。 ダウンロードは コチラ からどうぞ(本家ブログ当該記事に飛びます)。 それではロボトミー本編の話 「Cobra」に対する愛は動画でぶちまけてます。 というか、そこを今回の動画では一番見てほしい!(殴  マッチガールが来たので。 マッチ棒といえばマリオン・コブレッティ、つまりシルヴェスター・スタローンでしょう 、と。  そういや映画「デッドプール」で、マッチ棒を咥えたエンジェルに対し「スタローンの真似してんの?」とウェイドが言い放つシーンがありましたよね。あれ、初めてみたときマジで吹き出した。いや、だって自分も観ながら同じこと思ってたもの。「スタローンの真似してんの?」と。  その「スタローンの真似してんの?」の「スタローン」の元ネタが、↑の「コブラ(Cobra)」っていう 製作費A級、中身B級で原作無視も甚だしいクソ映画です!  あっ、これ 誉め言葉だからね!  「コブラ」が果たして面白いのかと聞かれれば、動画内に書いてあるように クソ面白くない です。 全ての展開が、予想通りの域を出ない 。 意外性のへったくれもない 。 スタローンが終始カッコつけてるだけの映画 。ラジー賞にノミネートされた映画だからお察しよ。  でもね。この映画のおかげで、ワタシはSlyが好きになったのだ。珍台詞、珍言動のオンパレードなこの謎過ぎる映画のとりこになった。ピザを革手袋した手で食べるとか、訳わかんねぇし。そもそもマッチ棒をどうしていつも咥えてるのか、っていう説明は映画の中でなーんにもないし。でも、それが良い。滅茶苦茶でいいんだ。これは80年代のアクション映画なんだから。  それとさ。 Slyのあの上目遣いがめっちゃ可愛い じゃん。あの くりっとした垂れ目が、可愛い じゃん。 あんなにも体はゴリマッチョなのに 。70歳越えたおじーちゃんになった今でも、 体はゴリマッチョなのに目が超かわいい

【Lobotomy Corp.】Day01からDay15。チロルは何度でも蘇るさ!

今回、一番の衝撃  Day 1からDay 15までをやっていきました。ちなみに3週目です。  1週目は、すぐチーン。2週目はDay 20まで行って、その先はもう無理だった。  で、3週目。とりあえずDay 15まで行ったので。動画の補足的な雑記を。  美女と野獣。見た目はそこそこ気持ち悪いものの、職員育成にめっちゃ便利なアブノーマリティー。Day 15の最後で事故って、職員ひとり死んじゃったけど……基本的には、管理人の味方です。ありがたい。  そして、個人的に衝撃を受けたアブノーマリティ。 画像はイメージです。Wikipedia「鉄の処女」より。  アイアン・メイデンみたいなアブノーマリティが来てさ。調べてみたらやっぱり、職員を処刑して代わりに大量のエネルギーを得るやつ、らしいですね。  んー……処刑要員に、ランク1ぐらいの職員を飼っておくのも手かな?(徐々に冷酷になっていく管理人)  それから、初見で殺されたその2。  どこが暖かい心だよ。お前、心無いきこりだよ(詳細は動画にて)。  あと、順番が逆になりますが初見で殺されたその1は、クモさんです。母なる蜘蛛とか、なんかそんな名前だった気が。何も知らずに洞察作業やったら、お気に入りが食われました。なので即やり直しましたよ。もう蜘蛛、嫌い!  それからDay 14では「何もなかったのでカット」なんかやってましたが、思い返してみればすごい事件ありましたわ。試練、紫の白昼です。あれで二度、職員が全滅してやりなおしてます。3度目は全員を廊下に避難させて、もう討伐とかンなもん無視して、エネルギー集めに集中しました。石板、降ってくるのやめてほしい~(涙) つーか、石板キモイ~。  こんな調子ですが、今日はなんとかDay20まで進めました。が。つらい。辛すぎる。進める気がしない。職員の強さが、アブノーマリティの戦闘力と比べて圧倒的に弱い。弱すぎる。  マッチガールに憎しみの女王、それから絶望の騎士が来てさ……。HEの装備すら、ロクに揃ってないのに。なのにWAWが2体も来ます?? ふざけんなぁ~!(涙目  憎しみの女王は扱い難しいし、現状の戦力ではドラゴンフォームで脱走されたときに鎮圧できないし。  それに絶望の騎士は、とにかく

【Lobotomy Corp.】ピザ屋の夜間警備員は無理だけど、社畜を見下ろす管理人にはなりたかった。

 8月も半ば……そういや、そろそろですね。犠牲祭ってのも。  あれも不思議な慣習ですよねー。アブラハムが神に自分の息子を生贄としてささげたことを祝う祭りだなんて。日本人の感性だとよく理解できないどころか、「なんでそんな怖いことを祝うのよ……」なんて嫌悪してしまいたくもなるけれども。いやー、宗教って不思議。  まず日本でいうところの「生贄=人身御供」と、啓示宗教の「生贄」ってのは意味が違いますからね。人身御供は「お願いです、神様! 美しい娘をささげますから、どうか鎮まってください!」って感じで最後の切り札っていう忌々しい感じすらありますが、啓示宗教の世界では「神に近付くために生贄を捧げる」んだからよく分からない。  なんで西側のひとたちは生贄を捧げることで、神に近付けると思ったんでしょうかね? 東洋人にはよく分かりません。  それで話は変わり、早速なんだけど。  買ってしまった。 ロボトミーコーポレーション 。  実はも何も、自分。 ゲームを買った、ってのはこれが8年ぶり かもしれない。  思えば最後に買ったソフトといえば、DS版FF4ですね。その前に、DS版FF3も買った。……自分がやりたくて買ったゲームなんて、そんぐらいなもんだね、本当に。  FF3もやり込みましたよ。プレイ時間とかカンストしてるし。 でも裏ボス鉄巨人が未だに倒せていない。 我ながら思う。 雑魚である。  FF4も、頑張ってました。 でも未だにラスボスが倒せてない。 ずっと、月のラストダンジョンで止まっている。もうクリアを諦めて久しい。半年に一回くらい、気が向いてDSを開いてトライするけど、フルボッコされる。 雑魚である。 (追記:後日DSを引っ張り出してFF4プレイしてみた結果、なんかあっさりラスボス倒せた。バフ・デバフをちゃんと使えれば余裕で倒せるラスボスだったのね。その後The afterも買ってクリアしたよ。なおFF3の鉄巨人はやっぱりダメでした)  一昨年~昨年の8月くらいまでは、MMORPGにお熱でした。つっても、1か月に3回ログインして、30分ぐらいクエスト頑張るぐらいのペースだったけどね。  イカロスオンライン、飽きてもうやってないね。エローラ聖域でなんだかマンネリしてきて 雑魚プレイヤー 無課金の限界を感じ 、アクラート草