スキップしてメイン コンテンツに移動

おしらせ。新曲と「漫画:あざらねこ」

 

 新曲リリースしてました。ゲール語ベースにいじくったハナモゲラです。

 もともとは歌詞の意味ないし和訳を載せるつもりはなかったんだけど、諸々の事情から心変わりをし、動画に限って公開することにしやした。

静かなる怪異あざらねこ

 悪しきアイディアが湧いてしまったので、突貫工事でtumblrブログを新たに作り、やってしまった。それが「あざらねこ」っていう漫画である。

 もとは昨年末に書いた一個のラクガキから端を発するものなんだけれども、この気持ち悪い生物でLINEスタンプを作ろうと思い立って作業を始めたら、次第に「漫画も描いてみたい」となり、こんなことになった。

 で、元は「ただのラクガキ」であるがゆえに今のところ「あざらねこ」という存在には「気味が悪い謎の生物」の他には何も設定が無い。せいぜいゼニガタアザラシの顔を参考にしているということ以外には、本当に何もない。これが今後どうなるかは気まぐれによって決まっていくと思う。まあ楽しみにしておいてね。少なくとも、シュールとギャグの路線で行ければと考えているから、暗い話になることはないということだけ先に宣言しておく。

 ……まあ、今後気が変わって~っていうことも無きにしも非ずだけれども。

 んで、この世界観についてだけど。一応、小説「空中要塞アルストグラン」と同一の世界です。というかASI所属のサブキャラたちがメインになる予定。あざらねこと同居する男は小説の中では名前しか登場していない人物“エコー”ですし。今後、ジョンソン部長とか他のサブキャラも出てくると思います。

 ちなみにLINEスタンプはアニメーション型を予定。Mohoじゃなく手書きでやってるから、一つを仕上げるにしてもえっぐい時間が掛かっている。なのでリリースは当分先ですね。

 漫画もスタンプも創りたいけど、やっぱり最優先は執筆とDTP作業。平行して片付けなければならないものもいくつかある。

 そんなわけで漫画のほうは気が向いた時の不定期連載になると思う。まあ、そんなわけで「あざらねこ」も宜しくね。