スキップしてメイン コンテンツに移動

一か月以上も執筆を進めていないのは初めてのことかもしれない


 他のことにうつつを抜かしていたら、こんなことになっちまった。かといって、開いてはみたものの筆は進まない。

 今、放置されている最新のシーンは、わりとハッピーな内容なんですよ。だから書くことができない。今は。

 しかし、打って変わってゲームのスクリプト。それを書く作業は順調。AフラグとBフラグでは、登場人物の見えてくる側面が大きく変わったりする話とか、そういうのは書くのが楽しい。

 そして最近思うのは、それ以外のことは楽しくないってこと。

 小説を書くのが楽しいと思えるまでは、それを休むべきな気がした。無理して書いても、良いものにはならないから。