スキップしてメイン コンテンツに移動

chat GPT小説「Italian mafia cat stories」

画像は「Stable Diffusion」が生成

Ⅰ「ドン・チロルの運命」

お題:チロリアン・ファミリーの興亡

以下の設定で物語を構築してください:

チロル地方出身の移民猫たちが北米のニューヨークに築いた猫マフィア組織「チロリアン・ファミリー」。その親玉であるドン・チロルの一生を描いた不朽の名作。

シチリア島の移民犬たちの犯罪組織「シチラドッグス」との抗争、汚職に満ちた警官たち。腐敗した街の中でしたたかに生きる猫たちの背中を映した、ハードボイルドな映画

AIの回答

物語は、チロル地方出身の移民猫たちがニューヨークに築いた猫マフィア組織「チロリアン・ファミリー」の親玉、ドン・チロルの生涯を描く。

幼少期からチロル地方で厳しい環境で育ったドン・チロルは、強い意志力と知恵を身につけ、ニューヨークへの移民を決意する。そこで、彼は同じく移民である仲間たちと協力し、チロリアン・ファミリーを結成する。猫たちの協力により、チロリアン・ファミリーはニューヨークのマフィア界で急速に勢力を拡大し、ドン・チロルは組織のトップに上り詰める。

しかし、そんな彼らの前にシチリア島から移民してきた犬たちの犯罪組織「シチラドッグス」が立ちはだかる。彼らとの抗争が激化し、チロリアン・ファミリーは組織の存続をかけて戦うことになる。

さらに、警官たちの中には、汚職に手を染めた者たちもおり、ドン・チロルたちは街の腐敗と戦いながら、組織を守り抜く。

組織のトップとして、ドン・チロルは人間界ともつながりを持ち、ビジネスを拡大していく。しかし、その裏には汚れた手法が隠されていた。彼は裏社会でのし上がり、組織の発展に貢献するも、次第に人間社会での影響力を持つことになる。そして、彼が欲しいものが手に入らなくなると、組織内での抗争が勃発する。

腐敗した街の中でしたたかに生きる猫たちの背中を映した、ハードボイルドな映画として、チロリアン・ファミリーの興亡を描く。

Ⅱ「チロル・ジュニアの復讐」

お題:組織の裏を暴く

ドン・チロルの袂を分かった息子チロル・ジュニアは正義の警官となり、父親の逮捕もとい組織の摘発を目論みます

AIの回答

ドン・チロルの息子であるチロル・ジュニアは、父親のやり方に反発し、正義の警官として働くことを決意する。彼は、組織の裏に隠された犯罪行為を暴くために、独自に調査を開始する。

しかし、チロル・ジュニアの行動は、チロリアン・ファミリー内部で反感を買うことになる。彼らは、息子が父親の組織を裏切ったことを知り、チロル・ジュニアを排除しようと企む。

チロル・ジュニアは、組織の抗争と同時に、父親の逮捕も目論んでいる。しかし、彼は父親の裏切り者として見られ、組織内部で孤立する。彼は、友人である警官たちと協力し、組織の裏に隠された犯罪行為を暴こうとする。

その過程で、チロル・ジュニアは父親の過去を知ることになる。彼は、父親のやり方に反発する一方で、自分が生まれ育ったチロル地方への愛着も持ち続けていた。そんな中、彼は、組織の摘発を目指す中で、自分自身の存在意義を見つけていく。

物語は、チロル・ジュニアが、自分の信念に従って、父親との決着をつける過程を描く。組織内部での暗闘、そして、父親との最終的な対決が繰り広げられる。最後には、チロル・ジュニアが自分自身と向き合い、自分の道を選択する様子が描かれる。

Ⅲ「チロリーナの決断」

お題:ダイナーの女将として生きる

ドン・チロルの孫娘チロリーナはすべてのカタを付け、組織を解体します。彼女はニューヨークの街の片隅で、ダイナーを開店します。

その店に姿を見せたのは、隠居老猫となったドン・チロルでした

AIの回答

ドン・チロルの孫娘であるチロリーナは、チロリアン・ファミリーが犯罪行為に手を染めていることを知り、組織を解体することを決意する。彼女は、父であるチロル・ジュニアから組織の裏事情を聞き出し、証拠を集めるために協力する。

チロリーナは、組織の裏事情を明らかにするために、自分自身を危険にさらすことも厭わなかった。彼女は、身を隠しながら証拠を集め、組織の抗争の中で命を賭けた戦いを繰り広げた。

最終的に、チロリーナは組織を解体し、ニューヨークの街を清廉潔白な街に変えることに成功する。彼女は、自分の人生を新たな方向へと向けることを決意し、ダイナーを開店する。

そのダイナーに、隠居老猫となったドン・チロルが訪れる。彼女は祖父の過去を知っていたが、彼女はチロリアン・ファミリーが犯罪行為を行っていたことに怒りを覚えたが、それでも彼女は、祖父を受け入れ、彼の人生の最後の日々を心地よく過ごさせた。

物語は、チロリーナの決断と戦いを描き、組織の解体とニューヨークの街の変化を描く。そして、最後には、チロリーナが新しい人生を歩み始め、祖父との和解が描かれる。

Ⅳ「チョロールフの覚悟」

お題:相棒として、そして友として

外伝;チロル・ジュニアの相棒、チョロールフは、幼い頃にドン・チロルによって両親を奪われた過去を持つ。チョロールフは影でチロル・ジュニアの首を狙っていたが、チロル・ジュニアの信念に胸を打たれ、彼と共闘することを決意する。

やがてチロル・ジュニアはドン・チロルを追い詰めるものの、チロル・ジュニアは殺されそうになる。しかしチロル・ジュニアは、ドン・チロルの放った凶弾を免れた。なぜならチョロールフが身代わりとなって、それを受け止めたからだ。

AIの回答

チロル・ジュニアの相棒であるチョロールフは、幼い頃にドン・チロルによって両親を奪われた過去を持つ。彼は、ドン・チロルへの復讐心を秘めており、影でチロル・ジュニアの首を狙っていた。

しかし、チロル・ジュニアと共に様々な事件を解決していくうちに、チョロールフは彼に惹かれていく。彼は、チロル・ジュニアの正義感や信念に胸を打たれ、自分が持つ復讐心を捨て、彼と共闘することを決意する。

やがて、チロル・ジュニアはドン・チロルを追い詰めるものの、チロル・ジュニアは殺されそうになる。しかし、チョロールフは自分の命を犠牲にして、彼を守ろうとする。彼は、ドン・チロルの放った凶弾を受け止め、チロル・ジュニアを救った。

チロル・ジュニアは、チョロールフの勇気に感銘を受け、彼を相棒として、そして友として認める。彼らは、チロリアン・ファミリーとシチラドッグスの抗争を終結させ、ニューヨークの街を清廉潔白な街に変えるために戦い続ける。

物語は、チョロールフの決断と勇気を描き、チロル・ジュニアとの絆を強くする。そして、最後には、彼らがニューヨークの街を変えるために戦い続ける姿が描かれる。

総評

えっと、最初に。まず「シチラドッグス」は誤字ですね。でも、まあ、細かいことにこだわっても仕方がない。

そういうわけで、最初のお題は言うまでもなく「ゴッドファーザー」を意識して出したわけですが。うーん、微妙。なんか微妙。ドン・チロルがダークヒーロー化している気がした。がっつり悪人のドン・チロルが欲しかったんだけど。なー。

そこで「マフィアものをお題として投げ続けても進展が無さそうだ」と判断し、次のお題では一転「息子チロル・ジュニアが正義の警官となって離反する」というものを投げてみた。

結果はボチボチ、思ってたよりかは良いのが来たねという印象。ファミリーからの反発、裏切者扱いといった点を含められたのは良点。まあ「あれれぇ?」という感じはする。

某ドラマにヤクザの跡目から警官に転身したキャラいたよね。アダム、アダム、アダム・よし……よしむ……ら? ドラマの名前もキャラの名前も思い出せないけど、まあ「あんな感じの話だったよーな気がー」っていううろ覚えのモヤモヤが込みあがってきた。まあ、要するにベターな展開ってことっすね。けど、最後に息子が勝ったのか父が勝ったのかが描かれていないのがなんとも言えん。

しかし一点。チロル・ジュニアはニューヨーク生まれのイメージがあったので、AIの回答のなかに「自分が生まれ育ったチロル地方への愛着も持ち続けていた」とあったことが気になってしまった。父ドン・チロルがニューヨークで成り上がってから誕生した子供かなって思ってた。そうか、AIくんの中では息子も一緒に渡米したことになってたのか。んー……そこまで指定しないとダメなのか。

そして次にぶち込んだお題が「孫娘チロリーナが組織を解体し、ダイナーの女将になる」という話。これは良かったですね。あんな短い文言からちゃんと膨らませられたなと高評価しておきます。ハッピーエンドになったね。このハッピーエンドは、これで良いと思う。

んで、最後のお題「チロル・ジュニアの相棒チョロールフは、実はチロル・ジュニアの首を狙っていた」っていうのは調子に乗って作った蛇足。うん、最後の……いらなかったな。ハハ。


まあ、これは前記事「チロケンティウス22世」と違って、そこまで設定を詰めて与えていなかったのもあり、全体的にフワッとしています。シナリオというより映画のプロット、それもめっちゃ荒削りのプロットって感じですね。

ただ、薄味である分、無難すぎて……――ツッコミどころもないというか。特筆すべきこともない。そういうわけで、今回はこれで終わりっす。